tk-homeのブログ

マイホーム作りの軌跡と家族の軌跡

土地の引渡し

本日無事に土地の引渡しが完了しました!

残金の支払いと仲介手数料の支払いが完了し、司法書士の先生立ち会いの元手続きが完了して、晴れて私たちの土地になりました✨ありがとうございます!実感は全くありません!笑

やはり住まないと実感は沸きませよね。

 

f:id:tk-home:20180730223944j:image

 

完了と同時に月々のローンの返済が始まります。とりあえず土地分の支払いがスタートするので、12月までは、今の賃貸の家賃と合わせて払う必要があるので家計はかなり辛くなります。でも少しでも早くローンを返したいので、未来の自分のために、今頑張ろうと思います!

 

8月も地鎮祭、建物のローン契約、部材の決定、妻の出産などイベントがめじろ押しで忙しいです。建物の決定も妻の出産前にすべて決めたいので、打ち合わせが週一回、1日がかりです。でも、こんな贅沢な悩みは他にないので、一つずつ楽しんで行きたいと思います!