tk-homeのブログ

マイホーム作りの軌跡と家族の軌跡

着工14日目

 

やっと地盤掘削が進み

基礎の全体の形がわかるようになりました✨

 


この写真がちょうど西側の玄関です😆

f:id:tk-home:20181012185644j:image


実際、形になってくると嬉しいですね✨

 

この写真は玄関から南側を見た写真です!

f:id:tk-home:20181013123537j:image


地鎮祭の時は、こんなに小さくて、住めるのかと心配になりましたが

今日は、少し大きく見えて、イメージも出来たので安心しました☺

 


しかし、思っていたより進んでいないです…

 


境界プレート事件のせいですね…😭

 


ちなみに境界プレートは無事に設置されていましたが、ブロック塀の上でした❗

f:id:tk-home:20181012185723j:image

 

 

ブロック塀の改修の時に外さないとダメじゃないかー😱

と思いましたが、改修の予定もないし、

後付けだとこれしか出来ないからしょうがないと諦めました…

 


この日は、日曜日なのに職人さんがいたので

差し入れのお茶を渡して少し話をしました✨

 


晴れてる日しか出来ないから今日も作業していたそうです💪

 


さすがプロ魂✨✨✨ 

 

これから木枠等を組んで、一週間後コンクリートを流すそうです😁

早く基礎が見たくてワクワクしますね✨

 


早く見たいと逸る気持ちを押さえて

少しでも、完成に向けて進んでくれれば嬉しいと思っています😆✨ 

 

また、進捗報告していきます✨

 

<<<前の記事<<<

tk-home.hatenablog.com

 

>>>次の記事>>>

tk-home.hatenablog.com