tk-homeのブログ

マイホーム作りの軌跡と家族の軌跡

着工3日目

着工3日目は、進捗率かなり低めです😱

 

以前の写真からの変更点は、門が設置されたのと工事用の囲いが設置されたくらいです!笑

 

f:id:tk-home:20181010074338j:image
f:id:tk-home:20181010074332j:image

 

普通の工事と比べるとかなり遅いと思います。

 

<<<前の記事<<<

tk-home.hatenablog.com

 

 

 

職人さんがいたので差し入れにお茶を渡して、少し話を聞いたところ、
基準となる境界プレートが外された影響で、基礎の位置を確定させることが出来ないため、ほとんど工事が進んでいないようです😭💧 

 

営業さんから連絡があり

境界プレートは奥の建設業者が、再度測量して、戻してもらうように話をつけてくれたとのことです。

 


しかし、その作業を待っていたうちの工事が進まないので、


ミサワホームが測量業者を手配して

他のポイントから外された位置を算出して工事を進めるそうです☺

 


さすが、ミサワホームは対応が早い✨👏

(普通かもしれませんが…笑)

 


とりあえず工事が進みそうなのでホッとしています😁

何かしら問題は出るものだと思いますが

他人に迷惑をかけないで欲しいものですね…

 

また、工事の進捗を随時UPしていきたいと思います!

 

 

>>>次の記事>>>

tk-home.hatenablog.com