tk-homeのブログ

マイホーム作りの軌跡と家族の軌跡

地鎮祭

本日は地鎮祭を行ってきました✨

ちょっと実感が沸いてきました!

 


実際に土地を見ながらだとさらにイメージが沸いてきてワクワクしますね!

 

f:id:tk-home:20180806181939j:imagef:id:tk-home:20180806182137j:image


しかし、実際に地縄で張ってくれていたのですが、住めるのかなと思うくらいに小さく感じました。。。

この地縄の時点が一番小さく感じるようで、みなさんそう感じるようです。

 


地鎮祭には、両家の両親とたまたま仕事が休みだった弟が運転手変わりにいっしょに参加。笑

あとは、ミサワホームの営業さん、工事監督さんで執り行いました。

神主さんも、ミサワホームの方もかなり声をあげていましたが、私は恥ずかしさのあまり小声になってしまいました。笑

妻にも小さいとあとから指摘されました。笑

 


ちなみに妻のお母さんに群馬からお供え物として赤城山特別本醸造(日本酒)を送ってもらいました!お払いのあと飲むのを楽しみにしていたのですが、

終わったあとに

「これは神社でお預かりしますね。」と言われて、

「はい。」しか言えませんでした!笑

お供え物だから奉納するみたいです。勉強不足でした。。。

今度、妻の実家に帰ったときに、ゆっくり赤城山を飲みたいと思います。


着工はまだ先ですが、感じたことをブログに書いて行きたいと思います。

 

ちなみに下記写真は、そのあと食事をした、タイ料理店!笑

f:id:tk-home:20180806182614j:image

ららぽーと立川立飛にあるジャスミンタイテラスです。

いつも割りと空いているし客の回転も早いので待っても早いし、味もそこそこ美味しいのでららぽーとで買い物するときはここが多いです。

こちらもおすすめです。